穴場のはなし、その1

買い物の帰り道、遠回りになるけどまだ通ったことのないルートを走ってみたら。

穴場ビーチを見つけた!

わおー!
透き通った青い海!
イノー(礁池)が広がる。カニもいたよ!
ルリスズメダイ(小さな青い魚)わかるかな?

こんな素晴らしいところに、行こうとすればすぐ行けちゃうなんて。

贅沢の極みだよなーと、感動してしまう。

でも。

そう、行こうとすれば、ね。

日々のこもごもに埋もれていると、なかなか行けない。近くても。

よし今日は天気が良いぞ!って時に、「じゃあ!」とフットワーク軽く秘密の穴場を楽しめるようにしておくには。

生活の環境と、柔軟な思考とメンタルとを、ある程度整えておかないと、「そうも言っていられないー!」ってなっちゃうもんなあ、、。

こういう穴場を見つける度に、前者でありたい、と気持ちが引き締まるのです。

せっかく沖縄に住んでるんだしね!